中年ぼっち 深酒のくだ巻き(メモ)

話し相手が少ないので、話す代わりに書いています。

【投資収支】2024年4月15-19日

私は地政学をちゃんと勉強したことはなく、我が国近隣の成らず者の連中に対する防衛強化を望むこと以外はあまり関心がないので、正直なところ何が起きていよくわかりませんが、今週は私の投資史上、最大幅の暴落となりました。まあ、私の信条は、基本的に株は平時なら自然と上がり続けるもの、そして、自然災害や疫病とは異なり、人間が起こすことは根本解決には至らずとも騒動と沈静を繰り返すものと思っております。将来、この信条が覆ったときは、それこそ投資成績云々を語っている場合ではないほど身の危険が迫る状況にあると思っております。なので、多分しばらくしたらまたじわじわ上がるでしょう。
ということで、恒例の下落相場時のちまちま買い足しを行った一週間でした。

 

4月8日 +8,050
4月9日 -509,530(自身の最大下落幅)
4月10日 -269,390
4月11日 +16,640
4月12日 -302,550
週計 -1,056,780円
※集計に含めていない未上場投資信託を含めるともっとマイナス。

2024年総計 +2,575,021円
※管理上、過去投稿との合算にはズレがあります。