中年ぼっち 深酒のくだ巻き(メモ)

話し相手が少ないので、話す代わりに書いています。

テレビ

それなりに満足した11日間GWがついに今日で終わりです。振り返るとこの間ほぼテレビを観ませんでした。ほぼ、というのは、旅行中にローカルcmを見たいがためにホテルでテレビをつけましたが、深夜でテレビショッピングだったので数秒で消したというのがありましたので。

普段から殆どテレビは観ませんが、意識的そうしている部分もありその理由はご想像にお任せいたしますが、調べたら我が家のテレビは2010年に買ったものでした。画面の下方に山脈のような薄っすらシミが出てきていますが、壊れたらもうテレビは買わないと思います。ちなみに節約目的ではありません。

一方、自宅では在宅勤務中と就寝時以外はほぼyoutubeがパソコンで流れっぱなしです。オンデマンドが故の偏食に注意し、玉石混交の中で賢く選んで今後も観て行こうと思います。